
しろりのメモ帳

オタク女子が女磨きを頑張っているブログ

臭わない!京都の胡粉ネイルが素敵すぎる

京都の胡粉ネイルって?

創業260余年の日本画用絵具専門店、「上羽絵惣」が取り扱っているネイルです!

その名も「白狐印の胡粉ネイル」でございます。

こちらは私が持っている胡粉ネイルです。

左から、紫苑、臙脂、藍、鶯緑、水桃、スーパーコート。

通気性に優れてしかも速乾性がある!本当にすぐ乾きます。しかも水溶性だから除光液ではなく、消毒用のアルコールで落とすことができちゃうのです。

胡粉ネイルのここが好き

その1

なんといっても…

あのシンナー臭がまったくしないこと!

これはありがたい。

家族のいる所で塗ってもまったく気にならない。

その2

アルコールで落ちるところ!

平日は基本的に派手なネイルは禁止な職種の私。

休日くらいネイルでおしゃれしたい!

でも除光液がない!

いや、買って来ればいいんですけどね…出不精なもので…。

しかし胡粉ネイルならアルコールで落ちちゃうからラクチン!

まぁそれも無い時はぺりぺりーって剥しちゃうんですけど

爪を痛めちゃうから剥しやすくても剥しちゃだめですよ!

その3

日本の和の色と名前がとっても素敵!

 

しろりんさん(@shirorin3)がシェアした投稿 -

こちらの胡粉ネイル、「鶯緑(うぐいすみどり)」と言います。

お値段1,300円。

まるで鶯の羽根の色をぎゅっと濃縮した素敵な色!と名前!

そして胡粉ネイルは着物との相性もばつぐんです。

卒業式や成人式の袴や振り袖にぜひ合わせていただきたい!

ほかにもこんな胡粉ネイル

www.gofun-nail.com

一時期ツイッターでも話題になった刀剣乱舞の加州清光色!

鮮やかな色がきれいだ!これはほんと良い色だと思う。

 

MiTSUKiさん(@mtk_luv_u)がシェアした投稿 -

実際につけてるとこんな感じ。あ~清光色だ~~

しかもこの色だと色気も出ていい感じですねえ。

春夏の限定色もかわいい

www.gofun-nail.com

www.gofun-nail.com

www.gofun-nail.com

は~~日本っていいなぁ~~

日本の色を爪に纏って休日を楽しみたい。

推しの色を爪に纏って友人と語りたい。

こっそりCPカラーにしてみるのも楽しいですよ!

 しろりのおすすめ胡粉ネイル

休日じゃなくて職場にも付けて行きたい…なんて願いを叶えてくれるのが

「スーパーコート」!

 

Honey.Bさん(@made.in.b)がシェアした投稿 -

ベースにもトップにも使えます。

平日はこれだけを塗ってツヤツヤな爪で出勤!

爪が綺麗だと、なんだか女子度が上がった気がします!

実際に、職場の人にも「爪綺麗だね!」とほめられました。

だからこれだけ減りが早い早いw

超おすすめです☆

 

今回はそんな胡粉ネイルの紹介でした。

ぜひみなさんも良き日本色ライフを!

www.gofun-nail.com

 

 

 

広告を非表示にする